なにやら軽いと噂のNicholaz Beresfordさんビューアというのを導入してみました。
彼は元々メンテナーとして公式ビューアの開発に尽力していたとの経歴を持つ方らしい。
ただ、残念ながらMac版が存在していないのです。そこで現状のNicholaz EditionになされたパッチをMacに流用できるようにしたものを公開されている方がいました。
こちらのサイト
http://radio-boomslang.shacknet.nu/
このパッチは公式ビューアをまずインストールする必要があるようです。
その上で公式のビューアに差分をパッチして実行ファイルを置き換えるとのこと。
”download the patch utility from my server”
というところからパッチがダウンロード可能。
ダウンロードしたファイルを解凍したら、.dmgファイルをマウント。
マウントされたファイルをダブルクリックする。
fileからOpenを選んで、公式クライアントビューアをインストールしたところを選ぶだけです。
SLのアイコンがさっきのパッチファイルと同じになっていれば適用されています。
確かに不具合的なものはいくつか治っていたりしました。
自分で分かったところだと、持ち物からオブジェクトをダブルクリックで着ることが出来たり、ランドマークもダブルクリックでTPできる。
治っているバグとしては、容姿変更の際に顔とかがグレーにならなくなっていたし、カラーピッカーで作った色をそのままドラッグしてパレットに保存可能になっていた。これは前は出来ていたのに最近のバージョンのビューアで出来なくなっていたので是非とも復帰して欲しかったので嬉しい。
軽いかどうかは不明ですが、微妙な不安定さは無くなっているような体感でした。
If you wish to see houses / antique furnitures, you can go to Magi Take Arabic Lounge.
main shop : Magi Take Shop
家やアンティーク家具については Magi Take Arabic Lounge.で実物をご覧になれます。
メインショップはこちら:Magi Take Shop
2008年5月29日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿